ITエンジニア入門ブログ

「まりも」のITエンジニア入門ブログ

プログラミングで副業って難しい?

プログラミングで副業をしたいと考えていたけど現実はかなり大変なのかな。
 
いろいろ見てたら35歳で定年とか出てきた。
 
早すぎるよぉぉ
 
 
 
 
 
スキルアップをするには実務経験が必須なのかな。
 
ということは就職か転職をしないと副業ができないのかぁ
 
ということは、
 
1.エンジニアで就職・転職
2.別業界に転職
3.副業を行う
 
ってなるのかな。
 
それともエンジニアをしながら、エンジニア副業をしているのかな。
 
いろいろ気になることが多くて聞きたいことがたくさん出てくる。